プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2017.09
30
(Sat)

運動会2017 

秋の幼小合同運動会
今年は、我が家からはヒカルだけが選手です。
3年前の、3人選手+ミチ君0歳+じじばば接待、の忙しさから比べると
夢のように、まったり、のんびり楽しみました。

運動会 ゴールに向かって

運動会 ヒカル疾走
ヒカル疾走 (・・・でも4位)

運動会 ミチルも参加
未就園児のかけっこにミチルも参加、風車ゲット!

運動会 お弁当
かあちゃん、入魂のお弁当。

運動会 PTA綱引き
PTA綱引き、見事優勝しました。
おかげで、全身のふしぶしが痛い!
2017.09
19
(Tue)

にわとり 

にわとりの絵

ミチル画伯(3歳)作。
言われてみれば、ニワトリに見えなくもない、かな。

2017.09
17
(Sun)

ばあちゃん入院 

ばあちゃん入院

母が、圧迫骨折の手術で入院。
腰が痛いと訴え始めたのは4月、最初の整形外科では異常なし、婦人科で「影が写ってる」と言われたのにひっぱられ、2つの病院の婦人科、消化器内科で検査漬けになるも異常なし、3か月もたってからようやく骨折が判明。大病院の「縦割り診察」の実態を痛感しました。
紆余曲折の末、小さいながらその道の名医がいる病院に巡り合い、4時間に及ぶ大手術。
成功しましたが、歩けるようになるかはこれからのリハビリ次第の状況です。
そろそろ真剣に同居や介護も考えないいけないのかな。

お見舞いの絵
2017.09
03
(Sun)

防災訓練 

防災訓練

防災訓練、みんなで避難。
役立つ日は来てほしくないけどね。
2017.09
02
(Sat)

ジャングルから夏野菜 

夏野菜

旅行と天候不順で すっかり草取りをさぼった畑は
雑草に覆われて ほぼジャングル状態に!

ところが、そのジャングルに分け入ってみと
そこここに いろんな野菜がなっているから 不思議です。
これもまた 我が家らしい畑かな。
 | HOME |  »