プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2017.03
26
(Sun)

伊勢志摩の旅 

マコトくんの卒業記念旅行は 伊勢志摩へ。
白い白い砂浜と、古民家1棟貸しの宿を
家族でゆったりと楽しみました。

志摩の海岸1

古民家のお宿

志摩の海岸2

秘密基地の部屋

家族でお食事

ビーチコミングの成果
2017.01
15
(Sun)

誕生日は真鶴へ 

マコ12歳の誕生日(1月11日)。
ちょっと遅くなったけど、リクエストで、真鶴にお出かけです。

真鶴海岸で磯遊び
寒さにめげずに、磯遊び。

アメフラシ2匹ゲット
アメフラシ2匹ゲット!

恐竜の脚
恐竜の脚になりました

イタリアンレストラン・マコ
イタリアンレストラン・マコ

オーシャンビューの根府川駅
オーシャンビューの根府川駅
2017.01
03
(Tue)

ひとり旅はじめ 

ひとり旅はじめ

次の列車まで あと1時間。
池澤夏樹の小説を手に 贅沢な時間を過ごしました。

昭和にタイムスリップ

懐かしい匂いがする車内

古い駅舎2

乗って、おりて、ひと駅歩いて。
たどり着いたのは、懐かしい匂いのする小さな駅。

古い駅舎1

キハ20がやってきた

今年も、いい旅したいね。
房総半島・小湊鐡道にて。
2016.12
15
(Thu)

俺の箱根ツアー 

ついに実現、「俺の箱根」ツアー。
ボランティア仲間をご案内して、箱根のお気に入りの場所をめぐりました。
独断と偏見で選んだ、かなりマニアックなコース。
みなさん、楽しんでいただけたかな。

森メシでランチ

深沢銭洗弁天

黒たまご

登山電車といえばモハ1

ナラヤカフェの素敵な雑貨たち

初冬の森をお散歩

姥子秀明館にて

ちなみに、こんなコースでした。
箱根湯本~滝通り散策~秘境駅塔ノ沢と銭洗弁天~スイッチバックの電車で小涌谷
~宮ノ下ノスタルジックロード散策~森メシでランチ~再び登山電車(103号!)で強羅
~ケーブルカーで早雲山~大涌谷の絶景と黒たまご~姥子秀明館(残念・臨時休業)
~南温泉荘~バスで湯本へ
2016.10
15
(Sat)

石だと思った? これはお菓子です 

ジオ菓子

伊豆半島のお土産は、ジオ菓子。
遊び心満載だけど、リアルで学びもあって、素敵なお菓子です。
もったいなくて、なかなか食べられないのが、唯一の難点か。

伊豆石安山岩を食べる

伊豆石安山岩、かたーい!
 | HOME |  »