プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2007.12
20
(Thu)

落ち葉を踏みしめて 

山里を歩く2

山里を歩く

山里を歩く3

かさこそ、こそかさ。
落ち葉を踏みしめて、山里を歩く。
しゃらら、しゃらり、ぴしっ。

2007.12
15
(Sat)

テントウムシ羽化 

テントウムシ羽化

羽化したばかりのテントウムシ。
まだ頼りなく柔らかい羽を、
12月の弱い日ざしで、懸命に乾かしていた。
2007.12
11
(Tue)

クリスマスかざり 

クリスマスかざり

少し早いけど、メリークリスマス!
なおきち・かこきち家は、毎年恒例「でんしゃが走るツリー」を飾ります。
2007.12
02
(Sun)

頑張れ、星野ジャパン! 

野球小僧

プロって、すごい!
何かとてつもないものを見てしまった、圧倒的な感動と満足感が、
僕の体にも、前に向かう何かを注入してくれた気がする。
プロってすごいな、と言ってもらえる何者かを目指して、
進んでいきたい。息子だけじゃない、僕自身も。
(12月2日、韓国戦を見終えて)
 | HOME |