プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2008.05
25
(Sun)

豆ごはんをどうぞ 

グリーンピース

子供のころ、大嫌いだった豆ごはん。
一生懸命、グリーンピースを選り分けて食べては、叱られた。
畑で取れたてのお豆さんたちは、青臭くなくて、コクがあって、甘くて・・・
こんなにも美味しいものだったんだね。
2008.05
19
(Mon)

理想のおうち 

八ヶ岳山麓で出会った、理想のおうち。
窓から森が眺められて・・・
森の家

庭先を、ローカル線が通ってる。
2時間に1本くらいの汽車、がいいね。
森の家

どこかにないかな、そんなおうち。
2008.05
18
(Sun)

臨時特急、森の中行き 

はまかいじ号

臨時特急「はまかいじ」号に乗って、八ヶ岳の麓へ、日帰り旅行に行きました。
ガラガラにすいてる車内。
新緑の風を、いっぱいに受けて走る。
窓が開けられる電車は楽しーねー。

小淵沢の森

2008.05
12
(Mon)

都市伝説 

わたし
わたし、キレイ?

キレイ?
わたし、キレイ?②

これでも?
わたし、キレイ?③

(岐阜県某所で撮影) ←うそです。
2008.05
06
(Tue)

五月晴れ 

連休のおしまいの今日は、待ちに待った五月晴れ。
最後の名残で空を泳ぐこいのぼりも、気持ちよさそうだね。

こいのぼり

五月晴れ
2008.05
01
(Thu)

姫の古民家 

姫の古民家1

姫の古民家2

友人<姫(自称)>が暮らす古民家に泊めてもらった。
障子から射し込む朝日で、清々しく目覚める朝。
素敵だねー。姫、ありがとう。

そして、お日さまが高く登ったら、子供たちと新緑の森の中へ。
ちょっと贅沢な時間をすごせた、小旅行でした。

森の中へ
 | HOME |