プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2008.08
28
(Thu)

命名 

命名「光」

赤ちゃんの名前は「光(ひかる)」くんになりました。
きらりと輝く何かを持った人に、育ちますように。
2008.08
24
(Sun)

誕生 

誕生1

我が家に、新しい命が生まれました。
8月23日午前5時56分、体重2494グラム、男の子(!)。母子ともに健やかです。
母さん、本当にごくろうさま。
ユウマは、少し遠巻きに見ながら、しっかり出産に立ち会いました。
「マコの赤ちゃん、かわいいね」と何度も言いながら、マコ↓が一番はしゃいでいます。

誕生2

役に立たない父は、ひとり中島みゆきを聴いて、こっそり泣いたりしています。

 Remember 生まれたとき
 誰でも言われたはず
 耳をすまして思い出して
 最初に聞いた "Welcome"

さらに賑やかになった我が家。
新しい命と、新しい「ふもと暮らし」を楽しんでいきたいです。
みなさん、どうもありがとう。
これからも、どうかよろしくお願いします。
2008.08
17
(Sun)

里がえり 

里がえり1

里がえり2

お盆で、山梨のじいちゃん家に里がえり。
蝉とり、西瓜、花火、蚊取り線香の匂い。
やっぱり、夏っていいね。

2008.08
11
(Mon)

でかした!ユウマ 

チョウトンボ

お庭をひらひら飛んでいた見なれないトンボを、ユウマが捕まえてきた。
でかしたぞ!
昆虫好きの父も初めて目にするトンボは、神奈川県では絶滅危惧種Ⅰbにランクされる
チョウトンボでした。

美しい羽の造形をご覧あれ。
2008.08
05
(Tue)

お顔 

アオスジアゲハ

ナツアカネ

癒し系です。
2008.08
02
(Sat)

霧深い森 

堂平の森

堂平の森2

霧にかすむ、ブナやシオジの大木たち。
山頂まで行かなくても、深い森に囲まれて歩くのは気持ちいいね。
東丹沢・堂平の森にて。
 | HOME |