プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2009.06
23
(Tue)

雨の日 

濡れるのヤだし、面倒くさいし、
カメラなんて置いていこうかな。

と思ったけど・・・

マクロレンズの眼は
いつもとちがう世界を見せてくれた。

雨だれ

クモの巣の水滴

雨のお迎え

雨の日のお迎えも、たのしいね。

↓ これはおまけ。
置き網

この小学校では、置き傘ならぬ、「置き網」が認められています。
これじゃあ、みんな道草するわけだ。
2009.06
18
(Thu)

きょうも道草 

幼稚園と小学校に、子供たちのお迎え。
持っていくのは、定番の広角ズームとマクロレンズ、
今日は特別に、川網2本も。

田んぼの生き物探し2

あぜ道に咲いた花

田んぼの生き物探し

今日も、道草。たのしいね。
2009.06
15
(Mon)

鉄道博物館 

鉄道博物館1

鉄道博物館2

黒光りした機関車の迫力も
工芸品のような旧型客車の郷愁も
びんびん伝わってくる。
自分も、子供たちさえも、
ホンモノの魅力に
ただただ、圧倒。

遅まきながら、我が家も鉄道博物館デビュウです。
2009.06
06
(Sat)

篠原の里 

篠原の里1

篠原の里2

篠原の里3

雨あがり、6月の青空の下、
山の中の、小さな廃校をつかったイベントは、
「ロバの音楽座」のコンサート。
かわいらしい古楽器の音色と、子供たちの歓声が
校庭に響きました。

ロバの音楽座


2009.06
04
(Thu)

ひかる 

ひかる

いくら真似しても、左手をつかっても、
ぼくら大人には、ぜったいに描けない絵。

だいすきなひと。ひかる。
枠からはみだした、だいすきな弟の笑顔。

君たちが大人になったとき、どんな兄弟になっているんだろう。
(マコトくん(4歳)が描きました。ほんとは母の日の絵なんだけど。)
 | HOME |