プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2010.05
26
(Wed)

かながわの山に咲く花 

かながわの山に咲く花

お仕事でお世話になっている、ボランティアのみなさんが
熱い想いを結集し、汗を流して作り上げた、この本。

絶滅危惧種に指定されている植物の、花の写真を撮るために
何度、丹沢の稜線まで足を運んだことか。
その苦労ばなしだけでも、面白い1冊です。

販売開始以来、その評判は口コミでじわじわと広がり、
1年たったいま、初版は完売状態。今回、重版ができたんだそうです。

丹沢や箱根の山歩きのお供にいかがでしょ?
2010.05
23
(Sun)

おまめさん 

おまめ

ことしも、いっぱい、獲れてます。
今夜は、おいしい、豆ごはん。
2010.05
16
(Sun)

新緑、深緑 

新緑2010年その1

新緑2010年その2

新緑2010年その4

みずみずしい新緑から
命萌ゆる深緑へ。
5月の森は、ダイナミックです。
2010.05
09
(Sun)

カントウタンポポ 

タンポポとバッタ

マクロレンズでのぞいた花のなかは
くるくるっ くるくるっと
カールがかかって いるみたい。

バッタの子ども君の目には
どんなふうに うつってるんだろう。
2010.05
05
(Wed)

ゴールデンウィーク 

5連休は、広島のじいちゃん・ばあちゃんちへ、Go!Go!Go!

電車の旅はたのしいよ1

でんしゃの旅は、たのしいよー。

電車の旅は楽しいよ2

いっちょ前に、大コーフン。

ボールプール

ボールに埋もれて、おおはしゃぎ。

ポーターキャブ

いたいた、かわいいヤツ。

南海ラピート


てっちゃん一家の、電車でお出かけゴールデンウィーク日記でした。
 | HOME |