プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2011.03
14
(Mon)
幼稚園への坂道


坂道をかけ下りると、小さな幼稚園があって
園長先生が、笑顔で子どもたちを迎えてくれる。
いつもと変わらない、暮らし。

それが、どんなに、どんなに、
どんなにか
しあわせなことなんだろう。
涙が、でてきます。


書きたいことは山ほどあるけれど、
一人も多くの方の命が救われることを祈って
少しのあいだ、ブログお休みします。
まずは節電、節電ですね。

気にかけてくださった方、どうもありがとう。
なおきち家は、全員無事です。
一部屋しか電気をつけないゲーム、よーい、ドン! というわけで
全員で風呂に入り、いまも全員でこの部屋に。
ほんとうに、おかげさまで、賑やかに暮らしています。
2011.03
06
(Sun)

北国列車 

北のローカル駅1

北のローカル駅3

学生のころ、新天地での暮らしに憧れて
幾度、このローカル線を旅したことだろう。

北のローカル駅2

キハ40車内1

キハ40車内2

いまも、夢のかけらが
そこにも、ここにも
落っこちていそうな 気がするよ。

北のローカル駅4

北国列車の、ひとり旅。
2011.03
05
(Sat)

森に続く足跡 

森に続く足跡

木立の、向こう側。
どんな暮らしがあるんだろう。
 | HOME |