プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2012.05
31
(Thu)

はっけよい 

見あって見あって はっけよ~い

はっけよい


のこった~

のこった

行司さん、逃げてはいけませんよ。

これは、うめちゃんではありません。ご近所ヤギです。
上秦野は今、ちょっとしたヤギブームなのです。
2012.05
30
(Wed)

はっけよい2 

見あって見あって・・・

はっけよい
2012.05
21
(Mon)

金環日食 

日食見物


雲が厚くて 雨も降ってきて 
もうだめかなと思ったけど
一瞬・・・というか二瞬、見えました!
2012.05
19
(Sat)

うたたね 

お気に入りの場所


我が家での暮らしに なれてきたうめちゃん
お気に入りの場所も できました。

うたたね


何の夢を見ているのかな。
2012.05
13
(Sun)

ヤギ飼いになります 

小屋から顔を出したヤギ

原っぱであそぶ

3年越しの念願かなって
シバヤギの仔ヤギさんが
我が家にやってきました。

新しい家族の 名前は
うめちゃんです。

みなさま、どうぞよろしく。
2012.05
06
(Sun)

準備完了! 

きれいな新芽が 出揃いました。
あとは茶摘みを 待つばかり。

茶摘みを待つ茶畑

製茶工場もスタンバイ

我が家のお隣の 製茶工場も
準備完了です!
2012.05
05
(Sat)

別宅、建築中 

大工仕事

ご近所の子どもも加わって、大工のお仕事。

棟上げ

さあ、力を合わせて 棟上げだ。

ひと休み

ひと休み、棟梁のかあさん

着々と出来上がっていく、別宅工事。
さて、誰のおうちになるでしょうか? 

2012.05
04
(Fri)

花まつり 

甘茶にがーい

うへっ、甘茶、にがーい!

わがまま大魔王

わがまま大魔王

ユウマ笑顔

誰に似たのか、ちょっと太り気味?

天上天下唯我独尊

お釈迦様のお誕生を祝う「花まつり」。
「お花がいっぱいに咲いている中でお生まれになった」ことから
ここ八沢では、5月の連休に、子どもたちがお寺に集まって
和尚さんのお話を聞き、甘茶とお菓子をいただきます。

3兄弟の健やかな成長、仏さまに感謝です。
 | HOME |