プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2012.10
16
(Tue)

気仙沼再訪 

市街地から瓦礫が消えても
生活がもとどおりになるには
まだまだ遠い道のりを、実感します。

津波で流された船

がれき置き場

がんばって大島

寄せ書き

おばちゃんの笑顔

気仙沼港の夕焼け


だけど・・・
素敵な笑顔に 会えました。
復興への槌音も たしかに 聞こえてきます。

心に刻んで
自分のできることを ひとつ ひとつ。
2012.10
14
(Sun)

ヤギのうめこ 

また親バカ日記ですみません。
マコトくん(7歳)が描きました。

やぎのうめこ


4歳のときの絵
6歳のときの絵
マコもだいぶ成長したかな?
2012.10
13
(Sat)

オオスズメバチの巣 

近所のおじいちゃん2人と、まさに命がけの格闘2時間。
ようやく掘り出した巣から、幼虫をほじくりだして・・・

オオスズメバチの巣

オオスズメバチ幼虫の油いため

戦利品は、ちょっと不思議な食感でした。

オオスズメバチの佃煮 まだ1瓶あります。
食べたい方、早い者勝ちですよ。言って下さい。
2012.10
08
(Mon)

全国山羊サミット 

おとなり松田町で開催された「全国山羊サミット」。
ずいぶんたくさんの方から
「ウメちゃんは行かないの?」
と、聞かれました。

違いますって・・・人間が集まって、ヤギについて話し合う行事ですから。

↓ 並んでいるのが実はみんなヤギだったらと、想像してみましょう。
山羊サミット 討論会

山羊サミット 現地見学

丹沢をバックに、のんびり草を食む山羊。ステキな眺めです。
2012.10
04
(Thu)

ヌスビトハギ 

ヌスビトハギと梅子


ヌスビトハギが大好物のウメちゃん
お食事のたびに タネだらけになってます。
 | HOME |