プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2012.12
26
(Wed)

餅つき 

蒸した餅米と 焚き火の匂いにつつまれて
ちょいと一杯 ビールも飲みながら・・・

餅つき4

餅つき5

餅つき3

もういくつ寝ると、お正月かな。
2012.12
16
(Sun)

清き一票 

投票所の 帰りみち。
ガマの穂を つみながら
ジュズダマの実を あつめながら
家族そろって 歩きます。

投票所の帰りみち

経済成長しつづけることよりも
足るを知り 助けあえる
ときには 不便だって楽しんじゃう

どうか日本が そんな国に
なれますように。 

2012.12
10
(Mon)

写真のお勉強 

自然写真家・姉崎一馬さんの講習会。
なおきちが撮ってきた写真は
・広角レンズは、余計なものが写ってないか、はじっこ注意。
・この写真だと、上のほうの人工物はカット
などなど、ご指導をいただきました。
ふむふむ。

写真講習会の作品

続きを読む »

2012.12
07
(Fri)

庭ネコ 

最近 庭によくやってくるネコ。

庭ネコのみーや

あの白い大きいやつには ご飯あげるのに
私にはくれないの?
と、言っている、らしい。

うめちゃんにあげてるのは
白菜の外側とか、大根葉とか、みかんの皮なんだけど・・・
2012.12
05
(Wed)

ねえねえ 

ねえねえ

なあに?
 | HOME |