プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2013.10
27
(Sun)
家のそばで野生動物に会えるのは ふもと暮らしの喜びのひとつ。
でも、農家のみなさんにとっては、農作物の鳥獣被害は深刻です。

獣害対策、そして、野生動物との共存に
自然学校が役立てることはなんだろう。
そんな研修会とイベントに参加しました。

アニマルインタープリター研修会1

アニマルインタープリター研修会2

出張ミニビジターセンター
座学のお勉強と、話し合いのあとは
野生動物の展示プログラムづくり。

けものフォーラム
「けものフォーラム」に出張展示

鹿革太鼓
鹿革の太鼓、心ひとつに

命をいただく

最後の締めは「命をいただく」プログラム。
野生動物と共生することを じっくり考えた3日間でした。
2013.10
26
(Sat)

憧れの電車 

名鉄モ510と記念写真

名鉄モ510

九州の「ななつ星」よりも 寝台特急カシオペアよりも
ずっとずっと この電車に 会いたかった。
名鉄モ510型。

我が家では「クリスマスツリーの電車」と呼ばれています。
もうすぐ、この飾りを出す季節が来るね。

名鉄モ510

それにしても モ510のプラレールがあるっていうのは 驚きです。
いったいどこの子供が買うんだろう・・・。
あ、俺か。
2013.10
13
(Sun)

ピンポンダッシュ 

そーっと近づいて
そーっと、そーっと近づいて

やばい、見つかった!
やばっ、見つかった!

逃げろ~
逃げろ~

もう1回やってみよ
もう1回やってみよ
2013.10
06
(Sun)

幼小合同運動会 

幼小合同運動会-2

幼小合同運動会-3

幼小合同運動会-4

いつもなら のほほんと のんびりしている
小さな学校の 子供たち。

でも今日は ちょっと違って 見えました。
胸を張って 前を向いて 躍動感があふれます。
 | HOME |