プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2014.10
28
(Tue)

B寝台 

B寝台

部屋のベッドを B寝台車に改造してみました。
灰皿は JNRのマーク入りです。(音威子府のお祭りで購入)
2014.10
18
(Sat)

こたつ 

こたつ

コタツの季節が やって来ました。
このほっこり感。居心地のよさ。
日本人でよかったなーと しみじみ思います。
2014.10
13
(Mon)

ゆりかご 

庭のハンモック

お庭の特等席。
今日は兄弟で 風に揺られます。
2014.10
12
(Sun)

サツマイモの収穫 

昨日のえだまめに続いて、今日はサツマイモ畑を掘ってみると
そこには、予想外のでっかいヤツが!

サツマイモの収穫

本日の収穫(の一部)

本日の収穫(の一部)。大収穫でした。

ヤギたちも大喜び

お芋の葉っぱも 美味しいよ!
2014.10
11
(Sat)

えだまめの収穫 

畑のえだまめは 大収穫。
ウメちゃんたちも 大喜びでした。

えだまめの収穫

さっそくゆでて いただきます

お豆さんは さっそくゆでて お昼ごはんに いただきます。
コクとうまみがあって しっかりした味。
幸せなごはんだね。
2014.10
04
(Sat)

秋の大運動会 

秋の大イベント、幼小合同運動会。
今年も元気いっぱい この日を迎えることができました。

2014年運動会1

2014年運動会2

2014年運動会3

2014年運動会5

2014年運動会4

幼稚園と小学校合わせても 子供は100人ちょっとなので
場所取りなんて必要もないし 子供たちと触れ合えるし
とっても和やかな運動会なのですが ひとつ困ったことが。

ひとつひとつのプログラムが 学年単位ではなく
「1,2年生かけっこ」「高学年の組体操」のような種目になるので
3人の子どもが参加する我が家は 休む暇がほとんどないのです。

ぎっくり腰のお尻をさすりつつ、PTA綱引きにも参加して、
終わってみれば 親も子も 体力を使い切った感じ。
なかなかハードな 大運動会でした。

2014年運動会6
 | HOME |