プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2016.09
25
(Sun)

西伊豆の旅 

久々の家族旅行は、西伊豆に行ってきました。

雲見海岸で磯遊び
そーっと、そーっと、慎重に

雲見海岸でシュノーケル
お魚泳いでる! 青やしましま!

いっぱしの海人
いっぱしの海人に見えるかな。

堂ヶ島の天窓洞
秘境クルーズ、堂ヶ島

松崎のうろこ壁通り
なまこ壁の裏通り

ゴマフアザラシ君こんにちは
こんにちは、アザラシ君

ニモとドリーの水槽
お約束、某アニメ映画の水槽

伊豆急の電車も楽しいね
黒船電車より、スーパービューが気になる人
2016.09
19
(Mon)

農園のディナー 

落花生収穫

茹で落花生とシカシチュー

今日畑で抜いてきた落花生と、ご近所でいただいたシカ肉のシチュー。
究極の農園ディナーを、いただきます!
2016.09
17
(Sat)

大泣きミチ君、大うけ母さん 

大泣きみち君

シャチのショー1

シャチのショー、ド迫力でした。
鴨川シーワールドにて。
2016.09
11
(Sun)

農園の朝食 

農園の朝食1

農園の朝食2

畑でつんだ野菜と、鶏小屋から収穫した卵を
その場で焚き火で調理。最高の贅沢だね。
パーマカルチャー実習にて。
2016.09
10
(Sat)

さよなら夏の日 

夏の終わり

秋雨の合い間に、青空が広がりました。
2016.09
03
(Sat)

何もない贅沢 

この1か月、とにかく忙しかった。
子供の自由研究、丹沢自然学校、パーマカルチャー、盆踊りは企画段階から。
家族旅行も行ったし、秦野市の取材もあったっけ。
充実して楽しかったとも言えるけど、息つく暇もなくてちょっとしんどかったな。
子どもにも負担かけたかも。

今日はひさびさの何もない休日。
午前中、解体する古民家に建具をもらいに行く。
午後は子どもと虫捕りして(途中からヘビ捕り)、大根とねぎの種まきして
ブラタモリ見ながら日本酒をちびちび。
毎回は望まないけど、こういう週末がもうちょっとあるといいな。

草むらのミチ君

シマヘビの子ども

2016.09
01
(Thu)

広報はだの 

広報はだの表紙

9月の秦野市広報の表紙は、何と我が家! 
田舎暮らし特集ということで、6,7面にも我が家の記事が。吉田家特集です(笑)。
こんな我が家を丁寧に記事にしていただいて、感謝感謝です。
街のすぐ近くで、田舎暮らし。懐かしい未来は、意外とすぐ身近にみつかるかも、というメッセージを込めて。
仲間が増えると嬉しい。

秦野市民じゃない方、よかったらこちらを。
 | HOME |