プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2017.06
17
(Sat)
秦野市がやってる、この行事
なおきちも首を突っ込むことになりました。
上秦野ファンが一人でも増えますように。

ジャガイモ掘り体験

続きを読む »

2017.06
11
(Sun)

上登山部 

ご近所のSさんの呼びかけで旗揚げした、「上登山部」。
今日は記念すべき初山行、鍋割山に登ります。

まま、一杯

かんぱーい
で、その目的は、やっぱりこれ・・・でした(笑)。
飲んでるお酒は、清酒「鍋割山」。

名物鍋焼きうどん
飲めない人は、こちらをどうぞ。
鍋割山名物、鍋焼きうどん。

ヤマボウシの花の下で

2017.06
09
(Fri)

ムカデ注意 

お仕事から帰ってきたら、玄関前に怪しい張り紙が・・・。

ムカデ注意1

おそるおそる、ふたを開けると・・・

ムカデ注意2

いました、いました。
体長13㎝超の大モノが!

捕まえたのはマコトくん。
その後、エサを与えて飼育中。
もうすっかり家族の一員です・・・
っていうのは、さすがに嘘ですよ。
2017.06
04
(Sun)

どろんこ&清流 

未就園児の自然体験プログラム。今日はかあちゃんが担当です。
田植え前の田んぼで泥んこになった後は・・・

泥んこレース

四十八瀬の清流で遊ぶ

四十八瀬の清流で遊ぶ2
お隣を流れる四十八瀬の清流に、どぼん!
このギャップが最高です。

大物ゲット
マコト君、大物ゲット!

田舎には軽トラが似合います
田舎の景色には軽トラが似合うねー。
2017.06
03
(Sat)

親子登山 

中学校の親子登山で、大倉尾根から塔ノ岳へ。
中学生になったマコト君、後ろを歩く父さんには目もくれず
友達とはしゃいでいました。そういう年になったってことだねー。

親子登山1

彼の通う中学校では、3年前まで全校で塔ノ岳に登るのが恒例行事でしたが
いまは希望者だけに縮小。参加者も親子合わせて70~80人くらいでした。
子どもに登山を体験させるいい機会だと思うんだけどなー。
 | HOME |