プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2008.08
24
(Sun)

誕生 

誕生1

我が家に、新しい命が生まれました。
8月23日午前5時56分、体重2494グラム、男の子(!)。母子ともに健やかです。
母さん、本当にごくろうさま。
ユウマは、少し遠巻きに見ながら、しっかり出産に立ち会いました。
「マコの赤ちゃん、かわいいね」と何度も言いながら、マコ↓が一番はしゃいでいます。

誕生2

役に立たない父は、ひとり中島みゆきを聴いて、こっそり泣いたりしています。

 Remember 生まれたとき
 誰でも言われたはず
 耳をすまして思い出して
 最初に聞いた "Welcome"

さらに賑やかになった我が家。
新しい命と、新しい「ふもと暮らし」を楽しんでいきたいです。
みなさん、どうもありがとう。
これからも、どうかよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

祝 誕生 

おめでとう!私のまわりでも、9-10月に同年代の3人が自宅出産の予定。
(私の周りでは、助産婦さんを呼んでの出産が一般的。)これから「あしがら地域」に生まれる天使を一緒に育てるのを、楽しみにしているんだ。

で、狭い家の改造計画はどうなった?

 

子供はなるべくたくさんの人の手で育てられるのがいいと、僕も心から思います。十姫も頑張ってください。でも自分の子も早く産んでくださいねー。
家の計画は…いろいろあるんだけど、出産で一時停止しています。でも、我が家自体を広くするのは、法律的に無理。大家さんにも無理言えないし。ま、ぼちぼち行きますよ。

 

新しい生命の誕生!すばらしい!
なおきちさんご一家皆様、おめでとうございます!
すごい!うらやましいな~!
3人兄弟ですね!私も3人兄弟で育ったので兄弟は多いほうがいいと思ってます!
しかし、残念ながら子宝にめぐまれず、一人っ子です(T.T)
おかげで虫取りも私が付き合わされ、虫嫌いの私も最近は少しずつ素手でつかめるように(笑)
なおきち家はこれで虫博士が1人増える予定ですね(*^_^*)
おめでとう!
奥さまお身体ご自愛ください!

 

ありがとうございます。息子1号、2号とも虫大好きで、鉄ちゃんなんです。これはいったい誰に似たのだろうと、いぶかしんでおります(苦笑)。3号も間違いなく、兄2人(3人?)に導かれ、虫鉄の道に進むことでしょう。
でも、これで女の子が生まれたら、どうなるんでしょうねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/109-a9b13c09

 | HOME |