プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2007.06
18
(Mon)

クスサン 

クスサン1

クスサン2

幼稚園の園庭のイチョウに発生した、緑色の巨大な毛虫。
体長8cmくらいの丸々と太ったボディ。ふさふさな毛。水色の斑点。
僕の大好きな?毛虫、クスサンの幼虫との、ひさびさの再会だった!
さわっても平気だよ。ふさふさして気持ちがいいよ。
幼稚園の子供たちに見せると、最初はおっかなびっくり、
でもそのうちに大騒ぎで、ぼくもーっ!わたしもーっ!
最後は先生までまじって、クスサン大いじくりまわし大会になってしまった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/13-b9eec858

 | HOME |