プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2009.03
27
(Fri)
雪の大山

引越しを目前にした3月26日、
前夜からの冷たい雨があがって、晴れ間が見る見る広がった朝。
雲の間から、神々しいくらいに白く輝く、大山が現れた。
それは、もうすぐこの地を離れる僕らへの、お別れのプレゼントのような気がした。

四季の移ろいをいっぱいに感じて暮らした毎日を、思い出す。
雪の庭

春の山麓

夏のお庭

子供たちで賑やかな庭

秋の山麓


さようなら。大山山麓の、小さな我が家。
ご近所のみなさん、ほんとうにありがとう。
そして、新しい「麓日記」は、
丹沢・表尾根の麓より、4月からスタートします!

(引越し作業のため、なかなか書き込みできませんでした。
日付をさかのぼっての更新、お許しください。)
スポンサーサイト

コメント

 

美しい雪景色ですね。

やはり、なおきちさんたちの旅立ちを祝ってくれる天からの贈り物でしょうか。

なごり雪・・・

だったのかも知れませんね。

 

本当に、息を飲むくらい美しい景色でした。僕の稚拙な写真ではとうてい表現できないくらい…。
ところで、新しい家にも、遊びに来てくださいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/149-58275afb

 | HOME |