プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2009.04
03
(Fri)

丘の眺め 

丘の眺め

ここ上秦野の家にひとめぼれをしたきっかけは、
家の近くの、この丘の上からの眺めだった。

絵に描いたような、美しい日本の里山の景色。
その向こうに、丹沢の表尾根がそびえたつ。
そして、ユウマは毎日この丘を越えて、小学校に通うことになるのだ。
なんて素敵な通学路!

丹沢山麓・上秦野での、新しい「ふもと暮らし」
いよいよスタートしました。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます. 

 お引っ越し完了されたご様子.おめでとうございます.丹沢の麓でしょうか.
 松本も今年は暖かく,エドヒガンなどが咲き乱れております.
 では.

 

shimanoさん、ご無沙汰しています。お察しのとおり、表丹沢の山麓に引っ越しました。もうすっかり丹沢の人になりきっています。
信州の春は、素敵なんでしょうね。雪山をバックに、新緑や桜の花が見られる眺めには、やっぱり憧れます。

おめでとうございます 

お引っ越し完了おめでとうございます。お疲れなど出しませぬよう。

ユウマくんと同級生になるうちの下の娘も、
先日無事に入学式を迎えました。
母ちゃんは幼稚園から4年間続くPTA役員生活。
もう一年でようやくお役御免です。

 

おお、千恵さん、お久しぶりです。お元気でしょうか。
ユウマの学校は田舎の小さな学校で、同級生は彼を含めて14人。PTAや子ども会の役員は、絶対に避けられないなー。さすがに今年は、引越ししたてと言うことで、免除されましたが。

 

うわ~、いいなあ、ここ!
こんなかわいらしい所に住まえるなんて、
なんて幸せなんでしょう。

今度のんびりスケッチにうかがおうかな。

 

のりさん、ぜひぜひ、スケッチに来てくださいな。我が家にどーんと飾れるヤツをぜひ。

祝!お引っ越し! 

お引っ越しおめでとうございま~す!
素晴らしい風景!
あこがれます!
我が家もこんな暮らしができたらどんなに良いか…
きっとお子さんも心身共に健康的な生活ができますね~
うらやましい!

余談ですが、コメントの書き込み方がわからなくて相当苦労しました(笑)
数字をクリックすればすむことだったんですね~(笑)
サル知恵なんで(^^;) 気づくのに数日かかりました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/151-795476ad

 | HOME |