プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2009.08
24
(Mon)

七色のしっぽ 

ニホントカゲ

虹色に輝く、僕のしっぽ。
誰にも負けないくらい、キレイだと思うけど、
どっちかというと、いつも僕は、嫌われもの。
「トカゲのしっぽ切り」なんてたとえも、あんまりだよね。

ほら、ちゃんと見て。綺麗に撮ってよ、七色のしっぽ。

って、言ってるかどうかはわからないけど、
いつもは、すばしこく逃げてしまうニホントカゲが、
じっと、ポーズをとってくれました。
スポンサーサイト

コメント

ありがとう 

なおきちさん、こんにちは!お返事が遅くなって申し訳ありません。

昨日まで、娘を富士山クラブの4泊5日の子供向けキャンプへ参加させて
いました。小4の娘と、そんなに離れて暮らすのは初めてです。
キャンプの申し込みから出発まで、親子でとても忙しく準備などに
取り掛かっていたので、ご連絡が今日になってしまいました。
昨日、娘も元気に帰宅しましたので、27日あさっての「親子でスケッチ」も
今しがた参加申し込みをしました! とても楽しみです♪

それから、私の住んでいる地名の件も修正はさせてもらっちゃいましたが、
全然気にしておりませんので、これからもどうぞよろしくお願いします♪

南九州のご実家でしょうか? とてもステキなところですね。
私、ローカル線大好きです。小6の息子は私の影響で「プチ鉄」なんですよ♪

夏休みもあとわずか。なおきちさんもお忙しかったとは思いますが、
やっぱり一番は、“親がまず楽しまないと♪” …ですよね!(笑)

ニホントカゲもバイキンマンもとーってもよく撮れていましたので、
親子で楽しく拝見させていただきました。中々手に取ってまでは…(^_^;)

長くなりましたが、お礼方々、取り急ぎご報告まで。(乱文にて)

 

茶っP♪さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
親がまず楽しむ。そのとおりですとも! 僕も、これは座右の銘と、心に命じています。
では、スケッチ教室でお会いしましょう。(僕は参加者ではなく、スタッフですが。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/179-4ab54176

 | HOME |