プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2009.10
04
(Sun)

小さな学校の、大運動会 

運動会1

運動会2

運動会3

運動会4

今日は、子供たちの幼稚園と小学校の、合同運動会。
園児と児童を合わせて130人足らずの、小さな運動会だけど、
じいちゃんも、ばあちゃんも、卒業生も集まった。
終わったら、先生も生徒も観客も、みんなで一緒に後片付けして
秋の一大イベントは、和やかで爽やかな一日でした。
スポンサーサイト

コメント

同じ日だったんですね~ 

同じ日に運動会だったんですね~(*^o^*)
飾りもあって豪華な運動会でうらやましい~!
なにより、子供がアップで撮れているのがうらやましい~(笑)
こっちは、激暑で子供達も熱中症でぐったりでした(^o^;)
なのに(^o^;)なのに(^o^;) 翌日から別の学校ではインフルエンザが大流行!学校閉鎖になったらしいです~運動会で伝染りまくり~(^o^;)
いやまいった!

こちらは5月 

私の住んでる地域の小学校は5月末~6月に掛けて運動会なので、
今の時期はほとんど幼稚園の運動会です。
やっぱり運動会は秋の方が風情があるような気がします。

 

ま~さんへ
インフルエンザ、大変ですね。うちの子の幼稚園や小学校ではまだ出ていないようですが、職場の私の向かいの席の人が、家族みんなでやられてました。怖いですね。私も気をつけねば。

 

千恵さんへ
そうですね。僕らが子供のころは、運動会といえば秋と決まってましたね。僕は足が遅かったので運動会は嫌いでしたが・・・(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/190-0caf7b91

 | HOME |