プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2010.01
11
(Mon)

庭に炉をつくろう 

炉づくり

作庭家3人、穴を掘って、重たい石を据えつけて…
我が家の庭に、焚き火用の炉が完成しました。

火入れ式は、奥さま方も、子供たちも一緒に。
ますます焚き火好きになりそうです。

マコ誕生日

火遊びのあとは、マコト君、5歳の誕生日パーティ。
みんなに祝ってもらってよかったね。

スポンサーサイト

コメント

焚き火いいな~(^o^;) 

焚き火いいですね~
我々の住む町では 条例で焚き火禁止になっています。もちろん住宅密集地なので仕方がないですが…
昔は子供の頃、焚き火で焼き芋を焼くのが大好きでした(*^o^*)
最近はスノーピークのお高い(^o^;) 焚き火セットを買って、遠くの山やキャンプ場でしかやるぐらいです(ToT)
なおきち家のお子さんはとても素敵な体験をいっぱいできてうらやましいです(*^o^*) 素敵な大人になりそう(*^o^*)

 

最近は焚き火禁止って増えましたね。たぶん、ここ秦野市でも、厳密に言ったら禁止なんだろうと思いますが、私の家の周りは田舎なので大目に見てもらえる、って感じです。
ところで禁止されてる「焚き火」の定義って何なんでしょうね。調理するのに炭火もガスも違いはないから、スノーピークの焚き火セットの上で炭を使うのは、問題ないんじゃないかな、と思ったりもします。炭火なら煙も出ませんし。
焚き火大好き人間の屁理屈でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/211-dee9dea9

 | HOME |