プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2010.08
07
(Sat)

沢あそび 

西沢1

西沢2

白山は、眺めも、お花畑も素晴らしかったけど、
丹沢にだって、とびっきり気持ちいい沢があることを
忘れちゃいけないね。

西沢3

定番の、渕ダイブ。
勇気を出して飛び込めば、
ちょっとだけ、お兄ちゃんに近づけるかも。
(このあと、5歳のマコも飛び込みました。浮き輪つきだけど。)
スポンサーサイト

コメント

 

素敵な夏休みを過ごされているようで、うらやましい限りです。
長崎の海!なつかしいです。私の母の里が天草です。
お子さんたちもまた少しおっきくなったきがするのでは・・・!

 

hidamariさんは、天草にゆかりの方だったんですね。すっかり九州づいている我が家は、去年の夏に天草に行ったんです。船からイルカを見てきましたよ。

 

なおきちさんコメントありがとうございました!
気持ちよさそうですね~!!
去年まで川の仕事をしていたので、すごく懐かしいです。

こちらは猛暑まっさかり。10年くらい山で暮らしていたので、
この暑さと湿気はキツイです。
でも、仕事は絶好調です!

9月はちょっと厳しそうですが、
11月はなんとか・・・って思っています。
清里へ避暑したいんですけどね~・・・。

 

ムジルシさん、こんにちは。
都会育ちの僕にとって、子供のころ、川といえば洗剤のあぶくが浮いているイメージでした。魚捕りに入るとか、ましてや泳ぐなんて、考えもしなかったですね。川で遊べる環境があることを、幸せに思います。
まだまだ暑いですが頑張りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/261-1d9086f1

 | HOME |