プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2012.05
13
(Sun)

ヤギ飼いになります 

小屋から顔を出したヤギ

原っぱであそぶ

3年越しの念願かなって
シバヤギの仔ヤギさんが
我が家にやってきました。

新しい家族の 名前は
うめちゃんです。

みなさま、どうぞよろしく。
スポンサーサイト

コメント

めぇ~ 

といってますね。
ちっこくて、かわいい。

チーズなんか、つくったりするのでしょうか。

 

念願のヤギ飼いになったのですね!!
それにしても3人の息子ちゃんたちどんどん大きくなりますね~~!!!

WARUさんへ 

うめぇ~
と鳴いているので、うめちゃんになりました。
チーズやヤギミルクは憧れですが、
子供産ませないといけません。
まだまだ、ハードルは高いです。
でも、がんばります。

hidamariさんへ 

そうなんですよ。
広瀬敏通さんからけしかけられて足掛け3年
とうとう、実現させてしまいました。

ところで、hidamariさんのブログ
コメント欄がなくなっちゃいましたね?
ついにこの冬はお邪魔できず、ごめんなさい。
(って書こうと思ったら、書けなかった・・・)
ヤギさんのお世話で、しばらくは家族で動くのはお預けなのですが
必ず、訪ねていきますね。そのときはよろしく。
(ヤギも連れてっちゃうって方法もありますね。)

なるほど(^m^); 

なるほど(^m^); 別宅とはうめちゃんのお宅だったんですね!
うめちゃんって名前、我が家のあんずとらっきょに通ずる日本的なお名前で超親近感です(^o^)
動物って飼っていて、つくづく感じますが おどろくほどアニマルセラピーの効果がありますよ~ 血圧が38まで低下した 命の危険さえあった母が、あんずとらっきょを連れて行くと すくっと立ち上がって「犬におやつをあげなきゃ」(^o^;)と 急激に元気になったりと 本当に不思議な力があります。おかげで私の母の命の源となっている今日この頃です(^o^;)
なおきち家にも ご家族の命の源が新しく加わったということですね(^_^)
しかし、うめちゃん 超かわいい~♪

あんずとらっきょとけいとん母さんへ 

コメントありがとうございます。名前は和風と決めてました。「ふく」か「もも」か「うめ」が最終候補だったけど、子どもの「そう言えばうめぇぇぇって鳴いてるね」という一言で、うめちゃんになりました。
たしかに、生き物には癒されますね。以前実家で黒猫を飼っていましたが、彼のおかげで救われたことが何度あったことか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/412-b43a61db

 | HOME |