プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2012.08
16
(Thu)

草刈り梅子 

草刈梅子

高性能・全自動草刈り機お貸しします!
ヤギを飼ったら、そんな看板を掲げようかと思っていたけど
うめちゃんは、意外と好き嫌いが多かった。

大好きなのは、マメ科の雑草、カラムシ、コナラをはじめとする木の葉。
ススキやヨモギ、センダングサやハルジョオンあたりを食べてくれると
中性能草刈り機くらいの看板も背負えるんだけど・・・見向きもしない。
おまけに、ひとりにすると、めーめーないてばかりで
ぜんぜん、草を食べなくなる。
そう都合よく 働いてはくれないね。

でも、集落の入口、道祖神まわりのカラムシの原っぱは
それなりに、草刈りに役立っているかな。
がんばれ、うめちゃん。

コメント

梅ちゃん 

さびしがりやさん。
梅子っていうんだ、ほんとは。

 

WARUさん、いつもコメントありがとうございます。本当に動物好きなんですね。いちどウメちゃんを撮りに来ませんか? 近所に猫ポイントも1箇所ありますよ。大歓迎です!

おお 

うめちゃん&ねこスポット!
夢の組み合わせですね。
波照間では、やぎの写真も撮りましたが、こちらでは機会がありませんでした。

 

某たよりで、山羊特集を読みましたよ。
もりもり食べてきれいになる草むらを見るのは気持ちいいでしょうね。

グルメな梅子ちゃん。かわいいですね。
お子さんたちと梅子ちゃんのふれあいの様子も楽しみにしていまーす。

 

おお、にしおさん、久しぶりです。お元気ですか。
ウメちゃんと遊びに来て下さいよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/438-58d21790

 | HOME |