プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2013.01
04
(Fri)

豪雪の山里へ 

只見市街

豪雪のニュースを聞くと 
なんだか わくわく そわそわ してしまいます。
(苦労されてる 雪国のみなさん ごめんなさい。)

雪を見ながら 露天風呂につかりたいなあ。
ストーブ囲んで 雪見酒を飲みたいなあ。

仲間を訪ねて 豪雪の南会津・只見町 
心あたたまる 冬の旅でした。

布沢分校
スポンサーサイト

コメント

ここは 

ふざわでは?
この裏山で遭難しかけました。
ぶなの森にかけこんだところ、出口がわからなくなって。
一人でビバークも覚悟したところ、ひらめいてなんとか抜け出せました。
暗くなってようやく下山。
大騒ぎしているのではと思いきや、おかえりといわれました。

そうです、そうです 

さすがWARUさん、神出鬼没、全国を旅してますね。しかも森の中でビバーク覚悟とは・・・!

覚悟 

したけど、実際にはしませんでしたし、したこともないんですけど、
新緑のころですから、魔物さえでてこなければ、だいじょうぶだったのでは。
すごく行きにくいところですが、すごくいいところですよね。

 

遠路はるばる、しかも目的は達成されず・・・・・
また来てね!と豪雪地帯が手招きしていますよ♪
次回はぜひ子どもたちにもこの雪を楽しませてあげてくださ~い(^◇^)

hidamariさん、お世話になりました 

はい。子ども(と私)をつれていかないから、只見線動かないのよ、と
嫁さんにいわれました。次はみんなで。

我が家も 

秋に家族5人で泊まりました。恵みの森が子連れには最高でした。冬の間にまた行こうと思ってるので、一緒に遊びましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/467-e09f6bdb

 | HOME |