プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2013.11
13
(Wed)

ホーム&アウェイ 

「完全アウェイの職場ですよ」といいながら
ここヨコハマに通うようになって、半年がたった。
アウェイなんて言うのはやめよう、僕はタイガースファンなのだから
「死のロード」と言うのがふさわしい、
なーんて、夏ごろには言っていたけど
なんだかんだで、ヨコハマ通いにも慣れてきた気がする。

ヨコハマの眺め

今日は昼休みに、丹沢仲間のKさんが職場を訪ねてきてくれた。
ひさびさに共にしたランチの話題は、
三ノ塔の山頂を整備しようと思う、それならカフェもあったら楽しいよねと
大風呂敷の、丹沢談義。
そのあと、丹沢の老舗NPOのAさんにもばったり再会して
丹沢仲間が、そろって励ましに来てくれたような気持ちになる。

ホームがあるから、アウェイがあるんだよね。

そんなことを考えて、しばし幸せな気持ちにひたったら
さあ、午後のお仕事を、はじめましょう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/537-423e5374

 | HOME |