プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2014.04
13
(Sun)

忙しい週末 

土曜日。
5時起きして、大倉尾根から塔ノ岳を往復。
(市から頼まれた、丹沢まつりのボランティアガイドの下見です。)
帰ったら、昼飯もそこそこに、母ちゃんの病院の出産教室に参加。
(5月に赤ちゃん生まれます。ヤギじゃなくて人間の。)
夕方、家に来た保険屋さんの退屈な話を聞いたあと
15分で夕食をかっこんで、子ども会の総会にかけつける。

日曜日。
朝から青年会総出で、お祭りの後片付け。
終わったら、集会所に集まって、直会(なおらい=飲み会)。
酔っぱらう前に逃げ出して、午後は、畑仕事とヤギの世話。
夕方、母ちゃんの買い物におつきあい(重たいもの持ち係)。
いま、ちょっと一杯飲んで、ようやく落ち着いたところ。

田舎暮らしは、むちゃくちゃ忙しいのです!
ゆったりした時間が ほしいよー。

菜の花

だけど そんな合間に ふと心がなごむ
山麓の 春の眺め。

やっぱり こんなが暮らしが 幸せだな。
そうも思えてくる
とてもとても忙しい 春の週末でした。








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/574-29d96193

 | HOME |