プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2014.11
24
(Mon)

ユウマのひとり旅 

息子1号ユウマが、一人旅をしてきました。
70円(JRの子どもの最安料金)の切符を買って、
関東一周、大まわり鉄道の旅。

ローカル線の旅

立ち食いそば屋

もと湘南電車の両毛線

厚木(相模線)茅ヶ崎(東海道線)東京(山手線)上野(常磐線)友部(水戸線)小山
(両毛線)高崎(八高線)高麗川(八高線)八王子(横浜線)橋本(相模線)海老名

母ちゃんは心配したようですが、ユウマの感想は
「田舎の方は景色が変わらなくて、すれ違い電車もみんな同じで、ちょっと退屈だった。」
ふむふむ。そうかそうか。
それに気づいたなら、どうやってその単調な田舎を楽しむかが、
ローカル線の旅の極意なのだよ。

写真は、ユウマ君が撮ってきた写真です。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/627-e2a0b9ff

 | HOME |