プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2015.03
20
(Fri)

卒業式 

北に丹沢 仰ぎつつ
緑の盆地 うららかに
学びの庭に 花も咲く
希望もはるか 大空よ
ここは上小 我が母校

ユウマ卒業

今日の主人公は、息子1号ユウマ。
上小学校の 卒業式の日を迎えました。

6年前 ちょうど引っ越しが重なり
誰一人友達はいない 通学路すらよくわからない状態で
小学校に入学したユウマ。控えめでシャイな性格もあって
さぞかし不安な毎日だったろう。

それなのに、お祭りの太鼓とか、子供会とか
学校だけじゃなく 地域の活動でも しっかり頑張ってくれた。
僕らが ここ上秦野という場所に 根を下ろすことができたのも
彼のおかげといっても 過言ではないと思う。
ユウマ、ありがとう。

鼓笛で見送り

卒業式のお花

たくさん(といっても70人ちょっと)の後輩たちの 音楽と拍手と花束で見送られ
あたたかく 幸せに満ちた 卒業式でした。
みなさん どうもありがとう。
ささやかなお返しに あと12年 PTA頑張ります(笑)。
スポンサーサイト

コメント

 

おめでたいことが続きますね。心よりお祝い申し上げます。

お子様がたの健やかな育ちを祈念しております。

 

山川一浪さま、お祝いコメント感謝です。子供って、あっという間に大きくなりますねー。どんな大人になっていくか楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/657-20c4371c

 | HOME |