プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2015.04
17
(Fri)

鶴見線 

お仕事の出張の かえり道。
工場地帯の ローカル線を 
楽しんできました。

扇町駅2

扇町駅1

浅野駅

日中の電車の本数は 2時間に1本。
渋い木造駅舎 草むらに消えていく引込線。 
ここが本当にヨコハマかと思う 味わい深いローカル線です。

国道駅ガード下

国道駅外観

まるで廃墟のような 国道駅。
1軒だけ残る 焼き鳥屋さんの明かりが 
昭和へいざなう ガード下駅です。

そばっ晴れ

小さな旅のしめは 仲間がやっている お蕎麦屋さん兼飲み屋さんへ。
生麦駅前 「そばっ晴れ」。
カウンターに座る常連さんたちの笑い声にまざって
ほっとする時間を すごしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/668-262aa903

 | HOME |