プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2015.09
19
(Sat)

大井川鐡道① レトロ電車で駅めぐり 

シルバーウィークは、やっぱり電車の旅へ。
大井川鐡道を訪ねました。
SLが有名な大鉄ですが、古い電車や駅舎を大切に使っているのも魅力です。
写真も ちょっとレトロ調にしてみました。

ちいさなホーム、たのしいね
神尾駅。まわりに人家なし、川のせせらぎだけが聞こえる秘境駅。
なぜかたくさんの たぬきの置物が迎えてくれる 楽しい駅です。

昭和にタイムスリップ
家山駅。ちゃんと駅員さんがいて、木製の改札口も現役。
50年くらい前に タイムスリップしたような駅でした。

電車はまだかなー
駿河徳山駅。夜はここの農家民宿「あしたばの宿」にお世話になりました。
こんな駅が故郷の駅だったら素敵だなあ。

やっときたきた、丸っこい電車
駿河徳山駅に 丸っこい電車が入って来ました。
もと南海の特急電車です。

昭和電車、運転台の眺め

かつては特急用車両だったんだって
製造されて50年以上、運転台も車内もレトロだね。

窓の外には大井川
窓の外を眺めて列車の旅。ステキです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/729-e4c75af6

 | HOME |