プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2015.12
20
(Sun)

八沢野生動物調査隊 その2 

近所の雑木林に仕掛けた 自動撮影カメラ。
6日後にカメラを回収し わくわくしながら再生してみると…

立派な角のオスジカ
立派な角のオスジカ。なんと4回も写ってました。

ウサギ?
ウサギのようです。足跡は見たことあったけど、実物は初めて。

タヌキ
里山の代表選手、タヌキ。

シカの親子
体が小さいので、子供のシカのようです。前を行くのがお母さん?

たったの6日間で、これだけの動物が写るなんて。
企画した僕もMさんも驚きの 成果でした。
(ここに紹介した写真は、ほんの一部です。)

特に、4回も登場してくれたオスジカ君。
立派な角は、森のヌシの貫禄があります。
みんなで相談して 「八郎丸」 と命名!

はく製を見ながら振り返り
この素晴らしい 八沢の自然。
明日に、子どもたちに つなげていきたいね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/760-70738922

 | HOME |