fc2ブログ
プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2015.12
27
(Sun)

餅つき 

今日は 地域の青年会・子ども会で お餅つき。
子どもも 若者も もと青年も 早朝から張り切っています。

餅つき1

餅つき2

餅つき3

地域の集まりで、いつも いいなあと思うことのひとつが
恋人連れで参加する若者がいることです。
今回も、3組のカップルが参加。
彼女を連れてきた高校生のHくん、みんなにはやされていると・・・

餅つき4
親父のSさん乱入! 張り合って杵を振るうSさんに
やんややんやの大喝采でした。

餅つき5

餅つき6

餅つき7

地域の中で育った 子供たちだから 
大きくなっても ちゃんと居場所がある。
それを実感できるこの地を 素敵だなあと感じながら
美味しいお餅を 腹いっぱい いただきました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/762-2afd3ba7

 | HOME |