プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2016.03
26
(Sat)

春色の電車に乗って 

ホームに停まっている電車を見た瞬間に、スイッチが入っちゃいました。
きゃーかわいい電車、ちっちゃーい! 何このレール、ほそっ!

ここ三岐鉄道北勢線は、2本のレール幅が762mm
新幹線の半分しかない、軽便鉄道の規格の線路を
おもちゃのような電車が、ごとごと走っています。

麦畑を行く
           風そよぐ麦畑、春色の電車がきたよ。

夕日を浴びて
           夕日を浴びて、小さな電車が家路をいそぐ。

電車行き違い
      電車行き違い。部活を終えた高校生がにぎやかな駅でした。

北勢線車内1
       前の座席の人が目の前! ちっちゃい電車は楽しいね。

北勢線車内3
  先頭車は1列×1列シート、グランクラスというセレブな車両です。(うそ)

芦原の鉄橋
         水ぬるむ季節、アシの河原にも春の気配が。

菜の花と黄色い電車
             菜の花畑、下り坂を軽快に。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/798-2f862031

 | HOME |