プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2016.04
16
(Sat)

春の大倉尾根 

明日の秦野丹沢まつりで案内する塔ノ岳エコツアーの下見登山へ。
1年ぶりの大倉尾根で驚いたことは、どんどん抜かれること。
もしや体力激落ち?とあせったけど、山頂まで休憩入れて3時間
これは標準よりやや早いタイムだ。なんでだろう?

トレイルランの流行で、普通の登山者もつられて早く歩いている? 
靴やリュックも小型軽量化しているから?

一歩一歩踏みしめる登山、というスタイルは、もはや古いのかな。
でも、満開のマメザクラも、絶景の上大倉の山里風景も
目にとめずに走り抜けていく登山は、僕のスタイルじゃないなあ。

満開のマメザクラ

上大倉集落
スポンサーサイト

コメント

 

ごぶさたしています。
快晴の前日、私もの~んびり花探索しながら
大倉尾根から小丸尾根を歩いてきました。

いろいろな発見・出あいがあり満喫しましたが、
久しぶりの「山登り」で、
激しい筋肉痛にみまわれています(笑)

 

はっぴーさん、お久しぶり。大倉尾根はやっぱりハードですよね。それに、追い抜きやすれ違いで待つ時間も多い・・・。他人のことを気にせずに歩けるルートがいいな、と思いました。小丸尾根の松林、好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/803-c8b6fbe1

 | HOME |