プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2016.05
01
(Sun)

イぞうが来た 

イぞう2016

毎年、この時期に必ず庭の水鉢にやってくるイモリ「イぞう」。
いったい、他の時期はどこで暮らしてるのか、謎だった。
昨日、庭に足洗い場を作るために、洗面台をどかしてみたら
土台の部分に潜んでいるのを発見!
やっぱり、我が家の住民だったんだねー。

さっそく水鉢に移して、ミミズを1匹あげてみたところ
ペロッと丸呑み。さらにもう1匹も丸呑み。
なかなか食欲旺盛です。

ちなみに、命名したときはわからなかった(知識がなかった)けど
この時期お腹が大きくて、尻尾は黒い。イぞうはメスでした(笑)。
近々、素敵な旦那さまを、見つけてきてあげましょう。
スポンサーサイト

コメント

イぞうその後 

5月2日 マコがオスのイモリ(尻尾が青い)を見つけてきて、お見合い。
5月3日 婿殿イモリ、脱走し行方不明。
5月5日 そしてイぞうも脱走。繁殖計画はあえなくとん挫しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/811-ec662297

 | HOME |