プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2016.05
13
(Fri)

丹沢ベストコース 

寄~雨山峠~鍋割峠~鍋割山~1000m地点~後沢~寄。

ブナ林新緑・鍋割峠

眺め良し、鎖場楽し。沢気持ちよし。
ルートを探しながら歩くほど良い緊張感。
歴史を感じる古道。ブナ林の新緑の美しさ。
丹沢・ベスト3コースに勝手にランクインさせちゃいましょう。

雨山峠のちょっと下で、ぐっぐっ、ぐっぐっという鳴き声が耳に。
イノシシかと身構えたものの、岩場の地の底から響いてくる低音に納得。
湧水のある岩の下で鳴く、タゴガエルの鳴き声でした。
スポンサーサイト

コメント

 

こんにちは。
またまた!!です。

12日に、寄からVルートで
鍋割山~オガラ沢の頭~P1020~熊木沢出合~玄倉
と歩きました。
オガラ沢の尾根コース上部では
シロヤシオとミツバツツジのコラボが綺麗でした♪

 

おやおや、1日違いで残念。寄から鍋割山のルートはどこを?
今年はシロヤシオもトウゴクミツバも早いですね。

 

寄コシバ沢左岸尾根―右俣左岸尾根―鍋割山南尾根登山道
を歩きました。
詳しくは本日アップしましたのでブログをご覧になってください。

玄倉林道で、ポスターの張り替え作業をしていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/817-15a9747c

 | HOME |