プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2017.03
17
(Fri)

マコ卒業式 

今日は次男マコトくんの卒業式。
ちいさな学校ならではの、あたたかくアットホームな式で、
子どもたちも僕も涙うるうるでした。
マコ、かあさん、ありがとう!

北に丹沢仰ぎつつ

卒業式の様子(在校生目線)

校長先生のお話

卒業生退場

思い起こせば 彼の入学や幼稚園卒園は 震災の直後で
余震や原発事故で 不安がつのる中での 式でした。
以下は あのころの麓日記の文章。

 坂道をかけ下りると、小さな幼稚園があって
 園長先生が、笑顔で子どもたちを迎えてくれる。
 いつもと変わらない、暮らし。

 それが、どんなに、どんなに、どんなにか
 しあわせなことなんだろう。
 涙が、でてきます。

この幸せをかみしめて 感謝して 明日につなげたい。
マコト君、おめでとう!

在校生の見送り

お花とお菓子もらったよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/928-315558a2

 | HOME |