プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2017.04
27
(Thu)

10th Anniversary! 

麓日記は、この4月で10周年を迎えました。
まさに、吉田家の歴史を物語るブログです。
懐かしい10年前の4~6月の記事
ちょっと振り返ってみました・・・。

ふもとに春がやってきた

最初の記事は、この写真。
当時は厚木市郊外、大山のふもとに住んでました。
小さな小さな我が家、でも庭は不釣り合いに広く、大山がどーんとそびえて
田舎暮らし入門編には ぴったりだったなあ。

玉ねぎの収穫

借りた畑で、玉ねぎの収穫
庭に続く耕作放棄地を借りて 見よう見まねではじめた玉ねぎ畑でしたが
予想外の収穫で 立派なのが80~90個くらいとれた。
写っているのはマコト君です(現在中学生)。

幼稚園の入園式

七沢幼稚園の入園式。この春、長男ユウマが入園しました。
40いくつかの椅子で 3学年全員が座れちゃう。
ちいさな学校はいいなーって 気づかせてくれた幼稚園だったな。
ユウマは式の間、涙を必死でこらえ、終わったら緊張が切れたのか号泣!
そんなユウマも今は中3の受験生です。

焚き火パーティ

友人たちを招いて、お庭で焚き火パーティ
僕が田舎暮らしをしたいと思ったいちばんの理由は
これをやりたかったから。
バーベキューじゃありません、焚き火です。

ユウマ、国鉄色に出会う

ユウマ、国鉄色に出会う。
10年前は、こんな素敵な列車が走ってた。
そんな旅に連れまわされた彼は、立派な鉄ちゃんに成長しました。

10年前、ついこの前のようだけど
いろいろあったなー。
これからも いろんなことを 積み重ねていこう。
麓日記ともども、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメント

 

10周年,おめでとうございます!
すごいです.頭が下がります.コンスタントに記事を上げることの大変さ.子供が小さい時の大変さ.私も実感するようになりました.

これからも楽しみです.

 

shimanoさん、ご無沙汰です。記事を書くのはともかく、子育てはたいへん!50になってちいさい子供の相手するのは、体力的にも・・・(苦笑)。でもお互い、楽しんでいきましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumotodiary.blog95.fc2.com/tb.php/940-373d354b

 | HOME |