プロフィール

 なおきち・かこきち

Author: なおきち・かこきち
息子4号、生まれました!
表丹沢のふもと、茶畑と牧場に
囲まれた家。ヤギ親子とともに
「命のつながりを感じる暮らし」
楽しんでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

麓日記

畑仕事。雑木林。親子でカエル捕り。 ときどき、旅。 丹沢山麓での田舎暮らし、 紹介します。

2017.09
03
(Sun)

防災訓練 

防災訓練

防災訓練、みんなで避難。
役立つ日は来てほしくないけどね。
2017.09
02
(Sat)

ジャングルから夏野菜 

夏野菜

旅行と天候不順で すっかり草取りをさぼった畑は
雑草に覆われて ほぼジャングル状態に!

ところが、そのジャングルに分け入ってみと
そこここに いろんな野菜がなっているから 不思議です。
これもまた 我が家らしい畑かな。
2017.08
31
(Thu)

ピカソとシャガール 

どうしてこんな 豊かでみずみずしい色づかいが できるのだろう。

ピカソとシャガール

ピカソとシャガール展。箱根のポーラ美術館で9月24日まで開催中です。
2017.08
26
(Sat)
ラオスの古都ルアンパバーン。
旧市街や新市街の区別もなく、街全体が世界遺産になってます。
高層建築のない、緑に覆われた美しい街並みが印象的。

エレファント・ライド
象遣い体験、「サトウキビくださいな」の図。

ワットシェントーン①

ワットシェントーン②
ワット・シェントーン。ルアンパバーンで最も格式の高いお寺だそうですが
外壁に描かれたタイル絵が可愛いすぎます。

プーシーの丘にて
ルアンパバーンの街を見下ろすプーシーの丘にて。
若い修行僧のみんな、高校球児みたいだね。

ルアンパバーンの街並み
世界遺産ルアンパバーンの街並み。



2017.08
26
(Sat)
ルアンパバーンの美少女

とってもエキゾチックで、かわいらしい少女。
手にしているのは、仏塔に捧げる献花です。
«  | HOME |  »